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  • 2016.10.16 Sunday
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朝からキッチェリ〜胃もたれ対策〜

夫の実家が近いのでよく夕飯をご馳走になります(o^^o)
連休は人数も多くて鉄板焼き〜
がっつりお肉をいただきました☆

アーユルヴェーダの食事ですっかりセミベジタリアン気分のわたしですが、
お肉もお魚もエビいかたこも大好き!食べたい時はおいしくいただきます。

なるべく食べたい最小限にするんだけど、昨日は和牛1枚食べちゃったーーー

こんな日は朝から胃もたれ対策でキッチェリです☆

前回の作り過ぎを反省して今回は1人分を目指しまーす!
(→前回のキッチェリの記事に詳しい作り方書いています(^^))

ネット注文で届いたムング豆。
ムング豆は皮のない豆で消化がよいので、
◯消化力の弱いヴァータ体質におすすめの食材


今回の材料は米とムング豆。
野菜はサツマイモとビーツ、キュウリとほうれん草、ミニトマトです。
スパイスはクミンシードとコリアンダーシード、ターメリックパウダーとクローブパウダー。あとは生姜〜!




完璧に1人分できたぜ〜(o^^o)


ビーツで赤く煮込まれて、トマトもいい感じに効いてるキッチェリになりました〜大満足!

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  • 2016.10.16 Sunday
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