

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お通じの話

食生活の見直しを始める半年くらい前、アーユルヴェーダのコンサルティングを受けた時に、
「お通じは毎日ありますか?」と聞かれました。

えーーー毎日ですかーーー!?
特に便秘とかではないけど、さすがに毎日は出ないですーーー
2日に1回くらいかな〜

と答えたのを思い出します。

今はお通じが毎日ありますの〜(o^^o)

しかも朝、目が覚めてすぐに完璧なお通じの時もあって感動なのです!
完全に消化とお通じマニア☆

ところが今朝は、、、オーノー!沈んでいるではないかーーーー

完璧なお通じというのは、まず浮きます。
硬過ぎず、柔らか過ぎず、色もちょうどいい茶色。
バナナみたいな形で臭いも少ない。

全く頑張らなくても自然に気持ちよく排出されて、ピカピカしてたりするのにーーー

朝からびっくり。
昨日いつもと違ったことと言えば、、、
・お昼をしっかり食べれなかった!
・コーヒーを飲んだ!
・生ビールを飲んだ!
・外食でインドカレーを食べた!

この前タイ料理を食べた時、ご機嫌に辛いのをおいしく食べたんだけど
あきらかに胃がもたれて次の日お通じが沈んだんだったーーーー

ヴァータ体質は辛いのOKだから気にせずおいしく食べてたけど、
もしかしたら慣れない辛さに体が合っていないのかも。
せっかく食べたのに栄養分が吸収できていないかもじゃーーーー

どうもそんな気がするので、
辛いの好きだけどマイルドから様子見ていこうと決めました!

味仙の台湾ラーメン(名古屋飯〜)とか懐かしがって食べてる場合じゃないーーー辛いの要注意☆

ヨガを始めると、自分の体の動きや筋肉が少しずつ変化していくのを観察できておもしろいんだけど
同じくアーユルヴェーダの食事でも自分の体の中の変化を感じることができます。

◯お通じの変化
◯肌の変化
◯睡眠の変化
などなど〜

人間の体っておもしろい!
今日はお通じの話でした〜(o^^o)!


  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 08:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


プロフィール

カテゴリー

最近のブログ記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

コメント

sponsored links

others