

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

小学1年生!初めての夏休み〜

ご機嫌にお通じの話してる場合じゃなかったーーー

今日は小学校が終業式!明日からいよいよ夏休みだーーー☆
去年まで保育所だったので、母子ともに初めての夏休みなんだけど、
子どもと一緒に夏休みの計画オーガナイズをしてみようと思います(o^^o)

なーんてね、実は広島のライフオーガナイザー植木希恵さんのブログ記事を見て、やってみたくなったんですーーー
ウチもやる〜!やること全部出しする〜(o^^o)

少し前に植木さんのセミナーを受けさせてもらいました。
過去に挫折したマインドマップをまたやってみよう!と思わせてくれたのはもちろん、
不登校や発達障がいなど問題を抱える親子と長年関わっている経験から出る言葉がすごく参考になって、
しかも!お子さんが同じく小1男子〜(o^^o)

そうそう、それで。
ウチもポストイットと大きな紙と大きなカレンダーを準備して、と。

◯大きなカレンダー
夏休みがよく見えるように手書き!



◯ポストイット
予定が動かせることがポイント
家族それぞれのマークで全部出し〜!

◯分類のキーワード
やりたいこと
やらないといけないこと
予定


決まっている予定だけ書き出しておきます☆

◯全部出しするためのマインドマップ



わたしのアイデアだけじゃなくて、自分の中からどれだけ出てくるかな〜
なんかワクワクしてきたぞ〜

夏休み初日まずはこれから取り組もう(o^^o)
(後日報告しまーす!)


  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 10:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


プロフィール

カテゴリー

最近のブログ記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

コメント

sponsored links

others