スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

見える化で順調!〜夏休みの計画〜

夏休み直前にせっせと張り切って準備した「夏休みの計画オーガナイズ」
→その記事はこちら

結局わたしが説明しながらほとんどひとりで作成するって感じだったけど、
いちおう流れは伝わっただろうか。。。あやしい(^_^;)

でもでも!大満足な完成になりました☆


夏休みは学校がないけど、学校があるのと同じようにやることやるんだよ!
テレビとかゲームは学校ある時しないよね、
手伝って欲しい時は何を手伝って欲しいのかちゃんと言ってね、
ママはママでやることいろいろあるからね。

さすが小学生、思ったより話は通じているみたいで
せっせとカレンダーを見ながら予定を確認しています(^^)

そしてナイスヒットだったのがこれ。

毎日やることはカレンダーに入らないからタスクボードにしたところ、
朝から思い出してこなします(o^^o)
言わなくても自分で気づいてできるんです〜

本当にびっくりで棚ぼた気分!(使い方間違ってる?)
頭の中を整理するのに大いに役立つんだね〜(o^^o)

それにしても、この大きな手書きカレンダー。
わたし自身もかなり快適で、夏休み以外も常設したら家族が過ごしやすそうです。
手帳やめてこれにしようかな〜

我が家にとって見える化の効果は計り知れない。

新しいことを取り入れるのはめんどうだったりするけど、
やってみることで経験が増えてレベルアップできることを実感しています(^^)

これもライフオーガナイズで学んだことでした☆

「いくらでも方法は見つけられる!」

スポンサーサイト

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 09:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


プロフィール

カテゴリー

最近のブログ記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

コメント

sponsored links

others