

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初めてのアーユルご飯振る舞い大成功



今日はとうとう!友達にアーユルご飯を振る舞ってみました(o^^o)

家族以外には初めてで少しドキドキしながら。
しかも何もかもが完璧なステキな主婦の先輩、初めてなのにハードル高いしっ!
いつも話を聞いてくれて、いろんなことを言ってくれる大切な彼女に。
急に会えることになって、どうしても食べてもらいたくなりました(o^^o)

アーユルヴェーダの話をしながら料理は手伝ってもらったけど、無事に完成〜☆

おいしく食べて、おしゃべりも大いに盛り上がりました!バンザイ!


参考までに
◯カボチャのスープ
オイルでみじん切りの玉ねぎを炒めて、カボチャを炒めて、コンソメスープで煮て潰すーーー(ミキサーがなくって。。。(^_^;))
◯さごしのソテー
塩コショウしたさごしに小麦粉を振って、ギーでニンニクとクミンを炒めてから焼く〜
◯空芯菜のスパイス炒め
定番のやつ(o^^o)
さごしの後のフライパンにギー追加、玉ねぎスライスをターメリックとカレーパウダーで炒めてから空芯菜を茎の方から順に炒めて塩コショウ!
◯おからの洋風炒め
これは初挑戦☆
オイルでニンジンとブロッコリーを炒めておからを入れて炒める。醤油と砂糖で味付けしてコンソメスープでしっとり仕上げる。

あとはししとうをグリルで焼いたのと豆カレーの残りモノ。
書いてみるとこんなにたくさん(o^^o)!
ちなみにドーシャの話で彼女はピッタ傾向だったので、ごま油はパスしてギーとオリーブオイルを使いました(^^)いちおうアーユルヴェーダの台所です!

実はちょい食べ過ぎ&デザートと久しぶり過ぎるコーヒーまでいっちゃったけど(^_^;)
もちろんヨシとします!初めて記念のご機嫌dayですからっ!☆自信がついて、どんどん振る舞っていけそう〜


  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 23:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


プロフィール

カテゴリー

最近のブログ記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

コメント

sponsored links

others