スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

YouTubeとテレビのルール

「もーーー!いい加減にしてよ!(怒)」

「さっきからずーっとやってるよね!(怒)」

夏休みも終わりに近づいて、毎日毎日YouTubeと録画したお気に入り番組を見まくる息子(小1)にキレキレ。。。

「ママァーーーごめんなさぁぁぁいいーーー(泣)」

涙を流して必死にわたしの機嫌を取ったら、ケロッとして数時間後に再び。。。
→冒頭に戻る

はっ!バカかわたしは!
効き目がないことが分かっているのに、毎日同じセリフを怒鳴っていた。
違う方法を考えて実行するのがめんどくさかったんです。
だって暑過ぎるからーーーっていうのは言い訳で、なんだかやる気がなくなっていましたわ(._.)

あかんやん!ライフオーガナイザーなのにーーー

はいはい、ちょっと来てー!


ルール決めたのにすっかり忘れてたよねー
30分おわったらシール動かすことにしてみようか。
そうしたら忘れないからやりやすいと思うんよねー

何色がいい?茶色ね、はいはい。
見て見て!こんな感じでどう?分かりやすいねー!これならママも忘れないわ(o^^o)


ルールには合意してるんだけど意思が弱いので、見える化して気をつける作戦です。

夏休みの計画でシールの移動が気に入ったので活用活用!

(記事はこちら→見える化で順調!〜夏休みの計画〜

いつも子どもは悪くない。
できる方法を見つけてあげることが何より大切。
ウチの場合は特に〜(^_^;)

気を取り直していこっと!暑過ぎだけど!!

 

PS.ちなみに2015年3月あたりのアメブロにYouTube戦争に苦戦する記事を発見☆

一緒にご飯を作るなんて、、、ハードル高いこと考えて頑張ってたんだ、わたし。すご過ぎるーーーぷぷぷ

http://ameblo.jp/suterarenai-com/archive1-201503.html


スポンサーサイト

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 09:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


プロフィール

カテゴリー

最近のブログ記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

コメント

sponsored links

others