

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

絶品☆エビカレー



今日はせっせと家族でスーパーに寄って買い出しをして、夫にせっせと手伝ってもらって、心にも体にも大満足なエビカレーができました(o^^o)!
クオリティタイム習慣にしていくわよーーー

さて、ウチのエビカレーの作り方を簡単に紹介します。2人分です☆
(参考はこちらのレシピ本)

5つのスパイスだけで作れる! はじめてのインド家庭料理

◯玉ねぎ1個とミニトマト10〜20個、ニンニク、ショウガを全部みじん切りして、ターメリック(小さじ1/2)とブラックペッパー(小さじ1/4)、岩塩(小さじ1)と一緒にミルサーでペーストにする。


◯サラダ油を鍋にカップ1/3入れて熱して、クミンを3、4粒入れてシューとなったらクミン(小さじ1/4)を入れてパチパチいい香りがしてから、ペーストを入れてひたすら炒める。


◯30分くらい炒めて煮詰まってコテコテになったら、温かいコンソメスープ300ccで伸ばしてエビを入れて少し煮る。


◯仕上げに梅肉1/2個とガラムマサラ(小さじ1/4)で完成!


バスマティ米を湯取り方で炊いたらカンペキです(o^^o)!
こちらの炊き方が簡単!
クックパッドから


わたしの体質に合わせて赤唐辛子とレッドペッパーは外して、クミンはたっぷり目に入れます。
今日はスパイスの量は全部適当に入れたけど、おいしくできました〜☆


  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 20:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


プロフィール

カテゴリー

最近のブログ記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

コメント

sponsored links

others