スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

価値観の変化と人生の味わい

わたし、引っ越し魔なんです。
実家を出てから住んだ場所を数えてみると、寮や居候含めて15か所!
彼氏の家を転々としたわけじゃないですよー

家を建てるために夫の実家に居候したり、それが長くなってウィークリーマンションに引っ越したり。。(^_^;)
風景が少しはブログに残ってるかしらん。

◯ライフオーガナイズを知る前の名古屋のマンション
◯ストックさんによるリノベマンションでライフオーガナイズにはまる
◯夫の実家に居候中も日々これ試練のオーガナイズ
◯ウィークリーマンション生活でもオーガナイズ

何はともあれ15か所目はとうとうお気に入りの場所にお気に入りの家を建てたのに、、、
◯オーガナイズカフェを開催している現在の家

引っ越したいのです。それも田舎に。それも強烈に(^_^;)

これまで、わたしたち夫婦が住む場所の価値観は駅から近くてお店などがあって便利で、ある程度の都会。
わたしはいずれバリバリ働きたいと思っていたので、東京もいいな〜とイメージしていました。

ところが子どもの成長が気にかかり、わたしの体調も思うようにならない状況で、優先順位が変わり、都会も駅近もそれほど価値がなくなっていきました。

空気のいい、水のいい、野菜が新鮮な、田舎に住んでみたい!
地域の人に手伝ってもらって伸び伸び子育てしたい。
ついでに庭にはザクロの木を植えたい!
トマト栽培してカレー作るんじゃ。
アハ、完全にアーユルヴェーダの影響ですがこれもまた人生。


自然のエネルギーを味方につけて、心身の安定を手に入れて生きたいと思います。

「人生は選べる!」
3年前に鈴木尚子さんにいただいた言葉が思い出されます。
◯2013年5月のライフオーガナイズチャリティイベント

自分は絶対こうだと思っていた価値観の変化も柔軟に受け入れて、この人生を味わいながら生きていこうと思います。
16か所目のすみかを目指してオーガナイズ進めるぞ〜☆

スポンサーサイト

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 11:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


プロフィール

カテゴリー

最近のブログ記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

コメント

sponsored links

others