

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

食後のラッシー



今日は食後の定番になっているラッシーを紹介します(^^)

インドカレー屋さんで食後にすすめられるのがラッシーやチャイ。
体によいスパイスドリンクですが、ラッシーはヨーグルトの水割りで消化を助けるため特に食後におすすめの飲み物です。

ラッシーラッシー!と飲むヨーグルトを買って、飲む時にふと原材料チェックしたら牛乳割りでした…失敗(^_^;)

やっぱり自分でせっせと作るのが◎!

本で紹介されているのをいろいろ試した結果、定番になったのはシンプルなこちら。
◯ヨーグルトをカップに入れる
◯カルダモンとシナモンを入れる
◯ピュアはちみつをいれる
◯水を入れて混ぜ混ぜ〜☆
お手軽に完成です!

生姜やクミンなどを入れるレシピがあったけど、料理で摂取するしね、定番ラッシーはシンプルがお気に入りです〜
ちなみにヨーグルト大さじ1くらいに水100cc程度の割合がおすすめ。
スパイスやはちみつの量はお好みで☆

食後に飲むとすっきりさわやかです〜(o^^o)


  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 08:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


プロフィール

カテゴリー

最近のブログ記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

コメント

sponsored links

others