スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いよいよ♪引っ越しに向けてオークションスタート★

お盆明けの引っ越し日が決定して、引っ越し屋さんから段ボールがわんさと届きました。

引っ越しと言えば、大学時代に奈良に住んだのを皮切りにかれこれ10回目

メグと数えてあぜん・・・「あんた引っ越し貧乏だったもんねぇ。」
友達と離れてしまうのはさみしいけど、基本知らない街に住むのが大好きなのです

それでも3年前に結婚してから、場所を移るのは初めてだなぁ。
2年前にマンション内で部屋を変わったときは引っ越し代をケチって、ダンナさんの
後輩チーム出動だったたし。ひさしぶりの引っ越し屋さんとの交渉でした。

過去の経験上、これはホント最低価格が分からない。
いつか東京で相見積もりの値段がガンガン下がってびっくり。
最初の見積り価格ってなんだったのよ!?

とりあえず何社か来て見積りをしてもらったところ、
名古屋→芦屋まで3人家族の引っ越し、エアコンは持っていかない、ベッドなし。
自転車2台と三輪車、タイヤ、バルコニーの薄型物置も含めて、
だいたい平均は17万前後。

組立式ワードローブから食器棚、タンス、デスク、ワークチェアなど
新居で使わないものや買い替えるものはヤフオクで処分予定、売れなかったら当日引き取り、
というわけで、頑張ってくれるところは13万、12万ときた。

「売れなかった場合の処分費用1万円込で12万台」という最低価格の会社をネタに
処分費用込で13万台という会社に交渉。ヤフオク頑張るから処分費用分安くして
ていうかこの部屋は自分のマンション。売れなかったらおいていって後日処分するわ〜

結局相談の末、組立式ワードローブは売れなかったら引き取るけど、それ以外は引き取らない、
という条件で11万円台目標は10万円だけどね、営業さんも一生懸命だったし決めました
(・・・しかし最低価格はいくらなんだろう。ホント気になるーーー!誰か教えて!)


さてさて前置き長過ぎましたが、そういうわけで破格の引っ越しオークション開催中です♪
目玉商品は食器棚。3年前にメグと必死で組み立てた思い出の〜



知り合いのみなさん。気になるモノがあったら連絡をーーー

スポンサーサイト

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 22:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おーーいよいよだね。
オークションのページもみたよ。さすがだね。
私はめんどくさくて、Tシャツとかも全然出したことないの。出品の仕方ちょっと教えてほしいわ。
来週暇だから、なにかお手伝いできることあったらいってーー。子守もOKよん♪
  • masami
  • 2011/08/03 2:29 PM
お引っ越しがんばー。業者とのやりとり、うち、好き。一切妥協しません。むふふ☆
オークション、個人的に希望の連絡してもいーい? ダメと言われてもするけれど^^
まずはダンボールと格闘だっ。
ちなみに明日っからみきてー、名古屋に行くよ。うちは13日(土)からっ。
  • 221kg
  • 2011/08/03 9:47 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


プロフィール

カテゴリー

最近のブログ記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

コメント

sponsored links

others