

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タニタ社員食堂のレシピ

年末にiPhoneを買ったものだから、最近の近況はもっぱらFacebookです
Facebookといえば東京と海外はみんなやってます!つながるつながる
あらためてすごいなぁ、と。いいね!ボタンにやっと慣れたとこですが

さて、アールワイのブログにも紹介しましょう

今年の目標の家事効率化に向けて、まずは1週間分の食材まとめ買いを実践しています。
そこで今はまってるのが話題のタニタ社員食堂のレシピ。
1食500kcalで大満足ダイエット必要で食べるの大好きなウチのダンナさんも大喜びです。



さんまの韓国煮に挑戦。(さんまが全然見えませんが。。。にらの下におります!)

→三枚おろしとか無理なので。。開きで代用魚焼きグリルで焼いちゃった
→しょうがはチューブのやつ、にんにくは乾燥スライスを水戻しで代用
→コチュジャンがなくって、豆板醤で代用

って結果かなりの適当オリジナルになりましたが
結果はまあOKかな〜辛いだけでなんかおいしいし中国煮ってことで

あとお気に入りはココナツミルクのカレースープ。簡単おいしいです


  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 21:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


プロフィール

カテゴリー

最近のブログ記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

コメント

sponsored links

others