

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

衣替えーーー!

 
自分の服もまだまだすっきりしたいんだけど、
それより何より問題は子どもの服!!
今回オーガナイズで気づいた点をふまえて
管理方法をテコ入れしてみます。

見直しポイント
○甥っ子のお下がり服の扱い

•お姉ちゃんが数年大切に保管していた服たち、
断れないし量も半端ない。
•時代的にデザインが合わないのが多いけど、
まれにヒット、こうだいのお気に入りになることも!
•着るかもと思ってとりあえず置いておくけど…ほとんど出番なし…

→姉に下の子ができたので、絶対着ないのは遠慮なく返す!
→サイズごとに最大枚数を決めて、こうだいにも選ばせる!

これで無駄買いも防いで、意味不明のお下がりストックとさようならです♫

なんで今までちゃんと考えなかったんでしょう?
考えるのもめんどくさくて放置していたのです。
ウォークインで目にする度に気になっていたのに、
はい、得意の見て見ぬふり!
いらなくなったら返すから〜なくなるから〜
って。。今すぐ返そうよ!

こんな簡単なことをしない、しなくなっている、という今の自分の状態。。
ダメダメ、自分を取り戻そう!

ライフオーガナイザーのたまごですからね、衣替えくらいキチンとね♫
あ。結果はまた。。まだ手をつけてなくて。。
やる気だけをブログにぶつけてみました( ̄^ ̄)ゞ



  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 09:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


プロフィール

カテゴリー

最近のブログ記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

コメント

sponsored links

others