スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

まったく同じ。。。!!片付けの苦手なダンナさん

今日は久しぶりにママ友が来てくれて、ちょっと息抜きタイム

子供の発達支援施設で一緒に頑張った先輩ママ
保育所に通っているウチの子、来年は幼稚園にしようと思っているので、
ひと足先の幼稚園の様子が気になります
お友達とのトラブルが多いのは仕方ないようだけど。。。
とにかく本人がくじけないようにしっかり見守ることだよね、と
アツくなり


そして彼女の本題。家の中が片付かないっていうハナシに。
おもちゃがたーーくさんあって保育園みたいな一戸建て。
子供の片付け問題かと思いきや、ずいぶん工夫して成功している様子。
問題は。。。ダンナさん!

ちょい置きすんねん。。。
かごに入れへんねん。。。
いっつも探してんねん。。。

ウチもだったよーーーー

飲んだコップはそのままやろ。   そうそう!
フリスクどんどん買うねん。   ウチはガム〜!!
ウチなんか電気つけっぱなしだよー。   うわ一緒や!
         
  
      :
      :

あまりに同じ過ぎて大爆笑

ウチはしくみ作りに協力してもらうことで、だいぶカイゼンできている
っていう話をして励ましました

でも問題は彼女がおそらく左脳左脳タイプだということ。
ウチは右脳右脳(ダンナ)右脳右脳(わたし)だから理解できるど、
左脳左脳からしたら右脳右脳を認めて許して合わせるのはきつそうだ

とりあえず、ライフオーガナイズの本と利き脳の本、貸してあげました





スポンサーサイト

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 01:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


プロフィール

カテゴリー

最近のブログ記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

コメント

sponsored links

others